につぼ。展 出展します

湘南のはしっこ二宮町で

「につぼ。展」出展します。


8/26(土) 13時〜18時
 27(日) 13時〜18時

場所は二宮駅の南口(海側)から
歩いて何歩?という近さ。
もはや駅。二宮フルーツさんのとなりです。
につぼ。というお名前のとおり
2坪のお店。
体に優しいお惣菜やお菓子やパン、
無農薬のお野菜や調味料やら、
作った方のお顔が見れるようなお店。
二宮町近辺のお店の情報も知れちゃう
2坪だけど私にとっては百貨店的存在。

ココにくれば好きなものが集まっているし
「はじめまして」の出逢いもある。

こんな素敵な活動している人がいるんだぁ・・・と
二宮のことが少しずつ知れる。

30年ぶりに帰ってきたふるさとが
いろんな人の夢中や情熱で
あったかくてちょっとパンチのきいた町に
なっているって嬉しいな。ありがたいな。

そして岡村朝子さんの器
朝子さんの器は我が家でも愛用させて頂いているのですが、
お皿にビスケット1枚のせただけでも、
日常が特別になる。

その朝子さんの器と
生命力あふれるお花
でもって、場所は私の百貨店?につぼ。さん。
なにがおきるのだろう。
静かに鼻息が荒くなります。

はまっ子のみなさんも戸塚から電車で30分。
スマホさわっていたらあっという間に着いちゃいます。
でもせっかくなら、お海が眺められる側のシートに席に座って、
ぼーっと空を眺めるのがおすすめ。
「につぼ。展限定」のお花もあるよ。
暑いけど、よかったら遊びにきてくださいね。

一覧に戻る

コメントを残す

コメントは公開前に管理者が承認したのちに公開されます。少々お待ちください。