物心がついたころから、他人軸で生き続けていました。
そんな私が『花が好き』という理由で フリーになり、気づけば花屋を営み
自分の判断で全てを決断しなくてはならなくなりました。
一緒に働く社員さん達の先頭に立つことも、取引先で交渉をするのも、
やったことないこと(むしろ苦手!)を一手に担う事になった30代の私。
ビビりなため常にドキドキ、頭はパンパン!
肉体労働の上、睡眠不足で病気にはなるわで心折れそうになった時に出会ったのがヨガや瞑想、アロマ、 そして大木ゆきのさんの本でした。
「宇宙」とか「スピリチュアル」という言葉に「怪しい~」と当時は抵抗があったけど、ゆきのさんの本はオカルトめいたものではなく、軽やか。明るい。楽しい。怪しむ気持ちは薄らいで、ホッとして元気になっている自分に気づきました。
自己の内にある神聖さ、本質である魂意識で生きることがスピリチュアリズム。
と現時点では解釈しています。
そしてこの度、心の拠り所であるゆきのさんのブログで
私たちのことを取り上げて頂きました。
~自分のペースで進んでいけばミラクルはちゃんとやってくる~
「あっぱれKANAGAWA大行進」に出演した時のことをご紹介頂きました。
忙しい過ぎた横浜の店舗を手放し、自然の中で想いを花にのせて届けたい!
という気持ちで二宮町に来たものの、すべて順調だったわけではありません。
路頭に迷う事もありました。
うろたえている様子も温かく見守って応援して下さいました。
私にとって花はかけがえのない存在。人生そのものであり、
花を通してご縁を頂いたり、気づきをもらっています。
ブログにあった「あなたの大好きなことを、絶対あきらめないでくださいね。」は私だけでなく心に響く方がいると思います。 ぜひご覧ください。
こちらの写真は以前、二宮の花屋にお忍びでレッスンに来て頂いた時のもの。
嬉しすぎて逃げたくなる(笑)、夢の様な時間でした。
ゆきのさん、ありがとうございました!