手渡しが好きな3つの理由

敬老の日のお花のご注文を頂き、ありがとうございました。

全国へ配送をしていますが、近隣へは直接お届けしています。

宅配便が普及して助かっていますが、
配達エリア内のお客様には出来るかぎり、手渡ししたいのです。


手渡ししたい3つの理由

その1
事前にご都合をお伺いするので、ご在宅のお時間帯にお届け出来ます

送り主様から「午前中はいると思うので、午前中に届けてください」
とご希望をいただいても、「午前中はお買い物に」「その日は病院があるのよ」
など、おじいちゃん、おばあちゃんもお忙しい。

そのため、事前にお電話でご都合をお伺いいたします。

その2
持ち戻りがないので、お花もより新鮮な状態でお届けが出来ます
何度も車から出し入れすることで、
デリケートな種類のお花がダメージを受けることも考えられるのです。

その3
お花を受け取って頂く際の笑顔やお言葉を、贈り主様へお伝え出来ると同時に
個人的ではありますが、私たちの心の栄養になります。

遠方にお住まいでなかなかお会い出来ない贈り主様に
「おばあちゃん、とても喜んでいましたよ」などお伝えすることができます。

お花の質問にもその場でお答えできますし、育て方や長持ちさせるコツなど
アドバイスもできます。
そして何より、おじいちゃん、おばあちゃんの笑顔が私たちの心を満たしてくれます。
毎年お届けする方には、なおさらで、会うのが楽しみになります。

宅配便でお届けする際にも、慎重に梱包させて頂いています。

想いをお届けするという大役ですから、
お花の命を守りつつ、丁寧に。を心がけています。

おじいちゃん、おばあちゃんを想う皆さまのお役に立てれば嬉しいです。
ありがとうございました。

 

一覧に戻る

コメントを残す

コメントは公開前に管理者が承認したのちに公開されます。少々お待ちください。