移転のお知らせ・湘南のはしっこ二宮町にお引越しします

移転のお知らせ・湘南のはしっこ二宮町にお引越ししますフローラルエクリュは今秋、横浜市の戸塚駅から、湘南のはしっこ二宮町にお引越しします。

独立して22年。花屋を営み18年。
不器用な私達がここまで続けてこれたのは、あたたかいお客さま、スタッフの皆さん、先輩方々、友達、家族の支えのおかげです。

気づけば私たちも50代になり、生き方そのものを見つめる機会が度々ありました。
コロナ禍で先行きが不安な中でも、この仕事が大好き過ぎることで邁進できました。

今の環境に不満は全くなく、お客さまにも恵まれていて、
なのに、なんで??と聞かれます。

同じ場所で花屋を続けることがご恩返しと思ってきましたが、新たな地で記憶に残る花をお届けする事で、感謝の気持ちに代えさせて頂けたら。

地に足つけて日々の生業を全うしたいと同時に自由でもありたい。

時間には限りがある。

挑戦するなら、今かな。

海と山に囲まれた、のんびりした町で力強く、心地よく。

太陽の光を燦々と浴びて人間らしく。

今までお客さまと大切に育んできたものを、ひとかけらもこぼさずリュックにつめて、私たちはまた一歩ずつ歩みます。

二宮町二宮町

移転先のアトリエでは、オンラインでのお花の販売のほか、レッスンや自然に触れて頂けるようなリトリートを開催します。

五感をフル回転できる場になるよう、あたためておきますね。

「遠くて行けないよ!」って方には、どこでもドア(オンライン)で遊びにきてもらえるようにと考えています。そして横浜方面で出前レッスンもあります。
これからも皆さんと一緒にお花で物語を紡いでいけたら嬉しいです。

戸塚駅の花屋は10/16(日)まで営業していますから遊びにきてくださいね。

そうそう!
「二宮町ってどこ?何県?」って聞かれるのですが、神奈川県です。
大磯ロングビーチの隣町。小田原よりやや東京寄りです。

戸塚駅からは東海道線で30分。東京駅から1時間とちょっとです。
富士山が見えて、海と、山とみかんの町。

二宮町

当面の予定

オンラインでの販売は 10/15(土)お届け分までで一旦受付終了とさせて頂きます。
ホームページリニューアル後、12/1(木)より販売開始いたします。
ワクワクしてお待ちください。
戸塚店は10月16日(日)までとなります。 ぜひ遊びに来てくださいね!



吹き出し右側用のアイコン

詳細は随時お知らせしていきます。これからも引き続き、応援よろしくお願いします!

一覧に戻る

2件のコメント

川本園美様
この度はあたたかいお言葉を頂き、感極まっております。
大切な方へのお花をお任せいただき、ありがとうございました。
慣れ親しんだ戸塚を離れるのは、勇気がいりましたが
より力強く美しいお花をご提供できるように、一歩を踏み出すことにしました。
そしてお客様と一緒にお花で物語を紡いでいけたらと思っています。

これからも変わらず、川本様のお花係として努めて参ります。
今後ともよろしくお願いいたします。
10/16まで営業しておりますので、お近くにお越しの際はお立ち寄りくださいね。

floral ecru

時々お店に寄らせて頂きました。母の日や知り合いの開店お祝いのリース等時々寄らせて頂きました。どのお花もセンスよくて、贈った先からは毎回喜ばれ誉めて貰えました。大変お世話になりました。後少しですが、また寄らせて頂きますね。センスよいお花と明るいお店の雰囲気大好きです。新天地でもご活躍お祈りいたします。

川本 園美

コメントを残す

コメントは公開前に管理者が承認したのちに公開されます。少々お待ちください。